研修日記6

 最初の一週間が終わり、新たな週がやってきました。先週は新しいことばかりで、常に緊張している状態でした。今日は、一週間も経ったおかげか、先週より楽に仕事ができました。一週間ということは、もうすでにインターンシップの1/6 が終わってしまったということです。あと5週間と、時間があるよでないという状況です。この残り5週間で何が学べるのでしょうか。大変なこともありますが、このインターンをきっかけに、自分の将来のヒントを見つけられたらな、と思います。

 おとといの土曜日ですが、自分と同じインターン生のケイジくんとご飯を食べに行ってきました。Pink'sというハンバガーとホットドッグ屋さんです。ホットドッグにチリ、チーズ、ベーコンが乗っています。なかなかお腹にたまります。チリとチーズがまた絶妙にマッチし、非常に美味しかったです。
 私は写真を撮ったり、動画編集をするのが趣味です。すると、ケイジくんもカメラを持っており、カメラの話で盛り上がりました。同じカメラ仲間がいて嬉しかったです。いつか、写真を撮りに行こうとなり、非常に楽しみです。写真を撮りに行った際には、その写真をこのブログに載せたいとおもいます。

 では、本日の業務です。今日は展示会のリストから始めました。インターンが終わるまでに、ケイジくんにこのやり方を教えるようにと、ニキさんに言われたからです。ケイジくんは、朝はM-Crossにいるのですが、午後から学校に行かれてしまうので、朝しか教えるタイミングがないのです。今日は軽くやり方を教え、自分のインターン期間の後半からは、ケイジくんに実際にやってもらいながら、覚えてもらおうと思っています。実際にやるということが、物を覚えるときに、一番の近道だと、私は思っております。どんなに、口で説明しても、教えられている方が、できるのはイメージだけですからね。自分でやる、というのが、一番だと思います。

 昼食後はまた「SHOPIFY」の作業に移り、エクセルのテンプレートから、写真アップする方法を探しました。いろいろ調べた結果、なんとか見つかりました。しかしこれは、一つ一つURLをコピーし、エクセルにペーストする、という作業が必要になります。現段階では、これが一番良い方法なのですが、もう少し速くできる方法を探したいですね。

ちなみに最初に書いた通り、私は写真を撮るのが好きです。風景などをよく撮りに行ってます。日本にいた時は、車があったのですが、親が朝から使っていたので、親の使わない夜に車を出し、星空などをよく見に行っていました。星空を見に行くと、本当に心が浄化された気持ちになります。また、お話のネタとして、自分の撮った写真を載せていきたいと思います。

コメント