研修日記2

みなさん、こんにちは 井田隼人です。

今日はインターンシップ二日目です。二日目ということで昨日よりは緊張することなく、少し楽に仕事ができるようになってきました。自分のホームステイ先から、M-corssのある場所に行くのに車では10分程度なのですが、バスと歩きだと40分ほどかかります...意外に遠いので少し大変です。もう少し近くに家があったらよかったなと思いますが、ホストファミリーがすごくいい人達だったので、6週間頑張って通いたいと思います!

今日は一日中パソコンに向かい、展示会のリストの更新をやらせていただきました。やっていて気づいたことが、展示会の多さです。展示会というものに全く関わったことがなかったので、こんなにいっぱいあるとは知りませんでした。この理由は、アメリカが広いからだそうです。わざわざ一つの会社のために移動するのではお金がかなりかかってしまうので、全てまとめてやってしまうとのことです。展示会でよく見るのがアパレル関係です。洋服というのは季節によってどんどん変わってしまうので、2018年の春服などは、2017年の9月などに展示会をしているそうです。仕事をしながら、いろんなことを学べてすごく充実しているインターンシップです。



アメリカに住んだことある人ならわかるとお思いますが、ゲータレードの色がカラフルです...今日休憩中に飲んでいたのは紫色のグレープ味!紫色飲み物を飲むというのは日本ではなかなかできない事かもしれませんね!(笑) 







今日のお昼はまたニキさん、あきさんと一緒にサラダバーのお店に行きました。サラダ、スープが食べ放題でサラダもスープもかなり美味しかったです。また二人のお話を聞かせてもらっていたのですが、二人が本当に勉強熱心なのが伝わります。自分は勉強が得意ではなく、あまり好きでもないのですが、勉強しなくちゃいけないな、と思わせてくれます。このままモチベーションをあげて色々な勉強をしようかと思います!

明日はスコットさんと新しい仕事をやるそうなのでまた明日からも気合を入れて頑張っていこうと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました!


コメント