研修日記1 井田隼人

みなさん、初めまして

本日7月10日からM-Cross International Corporationさんの方でインターン生として研修させていただく井田隼人と申します。6週間と短い間ですが精一杯頑張っていこうと思っているのでよろしくお願いします。

まず初めに自己紹介をさせていただきます。日本では埼玉にある大学で英語の勉強をしています。小学校5年生の頃から、中学校3年生までアメリカで生活をしていたため、英語に関しては少し自信があったのですが、英語はただのツールだと言われることが多くなり、就職活動に不安を感じたため、学校を休学し留学することを決意しました。今私は、1年の留学中で、少し前までカナダのバンクーバーでデジタルマーケティングの勉強をしていました。そして今日から約1ヶ月M-corssさんでインターンシップをやらせていただき、そのあとはlong beach の大学に4ヶ月通い日本に帰る予定です。

日本ではインターンシップを経験していなかったのでこれが初めてのインターンシップです。さらにアメリカでやるということでかなり緊張してしまっているのですが、こんな貴重な経験は滅多にできるものではないと思うので、約1ヶ月と短い期間ですが、学べることはしっかり学んで将来に活かせたらいいなと思っています。






自己紹介の方はこの程度にして、本日の業務について話していきたいと思います。今日は商品を発送する手伝いをやらせていただきました。オーダーを出すのも普段はやるらしいのですが、オーダーはもう出してくれていたので、品を見つけ、箱に詰めるという作業でした。この作業で箱をテープで止めるときに右の写真にあるものを使うのですが、これがまたなかなか難しく、綺麗になかなかテープを貼ることができませんでした。はやく慣れて綺麗にできるように、なりたいと思います。






発送の作業後は、ニキさんとあきさんに、ご飯に連れて行ってもらいました。お二人の話を聞いているだけで、かなり勉強になるのですが、話についていくのがやっとという感じです...正直自分の知識の無さにヘコんで、将来自分がしっかりとした、社会人になれるのか、さらに不安になりました。ですが自分の知識の無さを今、知りことができたのは、とてもラッキーなことで、これから6週間、M-crossさんでどれほど自分が成長できるのか楽しみでもあります。

お昼の後は展示会リストのアップデートの手伝いをさせてもらいました。パソコンに向かってひたすら作業するという行為に慣れていなかったため、かなり疲れてしまいました。このような作業も慣れなのでしょうか?もっと素早く、正確にできるようになりたいものです。

このような感じで初日のインターンシップは終了しました。これから6週間、いろんなことを学び、そして、少しでもM-Cross International Corporationさんの力に、なることができたら幸いです。これから6週間という短い時間ですが、よろしくお願い致します。

コメント