研修日記4

  M-corssインターン研修4日目です。

  移動中などに、ニキさんとお話しさせていただく機会をもらっています。その短時間でも、多くのことを学ばせて頂いております。一番に感じることは、自分の甘さと知識のなさです。これは以前にも書きましたが、本当に知識の無さを痛感しております。今日は、面談に参加をさせていただくチャンスをいただきました。この面談の後、ニキさんとお話ししていたら、今すぐに本を読みたい、知識が欲しい!という気持ちになりました。こんなの人生で初めてです。もっとはやくニキさん、M-crossさんに出会っていたら全く違う人生になっていたと思います。現在、大学3年ですので、かなり出遅れてしまいましたが、今から頑張って知識を増やしていきたいと思います。

 では、今日の業務について書きたいと思います。午前中は、昨日始めたECのプラットフォーム、「shopify」に商品アップする作業をしました。今後アップしなければならない商品数は600以上、写真撮影が追いついていないため、取り敢えず13枚は終了させ、現在は、新しい写真待ちという状況です。


 昼食後、昨日ご紹介した「ピーリングマシン」のテストをしました。右の写真です。なかなか難しいところもありましたが、リンゴがこんなに綺麗に剥けました!一瞬ですが、見てて気持ち良かったです。これは本当に使い慣れたら、フルーツなどの皮を剥く必要のあるお店などで、活躍すると思いました。

 その後、先ほども話した面談に参加にさせていただいたのですが、話の内容が難しく、日本語なのに何を話しているのだろうか?となる場面が、多々ありました。こういった、話も理解できるようになりたいものです。正直、留学でやりたいことを見つけ、自信を持って就活に挑みたかったのですが、自信をなくす一方です。ただ、ここで頑張れば絶対に自分が成長できる!と感じております。明日からも、多くのことを学びたいと思います。



コメント