世界初、オーダーメイドのデニムのスーツ

 オーダーメイドは、和風英語なので、カスタムメイドとします。山陽さんの、浅口のデニムショップ内に、カスタムメイドの、デニムスーツのコーナーがあります。カスタムなのに、何と、上下で、5万円以下。裏地とボタンをアップグレードしても、5万円前後です。スーツ用に、開発されたデニムは、柔らかく、光沢があり、デニムとは思えないような新デニムです。

 このように、担当者の方が、サイズを計り、希望を聞いて、スタイルを決めていきます。丁寧に対応していただけるので、1時間ほどかかります。


 デニム生地も選択できます。このスーツは、浅口に行かないと注文ができません!なので、スコットも、片上も、私も、注文してしまいました!


急遽、片上が写真撮影のモデルになることになり、散髪をしてもらいました。技術士の片上は、髪の毛は、ぐちゃぐちゃの方が、技術者らしくていい!と訳のわからないことを言って、髪の毛を切りません。身だしなみは大切!と言っても聞く耳もたず。いつも展示会のブースにいる中国人のように、寝ぐせのある髪の毛をしています。

 この写真を自分で見て、今後は、身だしなみをきっちりしてくれるようになることを切望しています。



コメント