新しい研修生の北原です。

 みなさんこんにちは。

 1月9日から5週間M-Cross Internatuonal Corporationさんで、インターンシップ生としてトレーニングを受けさせて頂いております、北原 諒(きたはら、りょう)と申します。

 初投稿ということで簡単に自己紹介をさせて頂きます。私は関西の私立大学生で、学部は経営学部、ファイナンスを専攻しております。もうすぐ就職活動を控える身ですが、多くの企業がグローバル化という言葉を掲げるなか、実際グローバル化とは一体どういったことなのか、私の中ではなんとなく世界と繋がっていて、外国人の方と一緒に仕事をして・・・といった漠然としたイメージしかありませんでした。

 そういったもやもや感を払拭するためにどうすべきかと考えた結果、自分で外国に行って企業の中を見て、一緒に外国人の方と働いて感じることが一番だろう。という結論に至りまして、日本の中小企業の海外進出支援をされているM-Cross International Corporationさんにインターンシップのお願いをさせて頂きました。

 初投稿と言いながらも、時間が過ぎるのは大変早いもので、残りの研修期間は二週間となっております。これからブログを読んでくださる皆様と一緒に、私の体験したこと、感じたことを共有していけたらと思っております。
短い期間ですが皆様どうぞよろしくお願い致します。


コメント