研修日記3

研修日記3 DEL AMO FASHION CENTER


今日はお仕事がお休みだったのでお出かけしてきました。
最初はCOSTCO!日本でもCOSTCOには1回しか行ったことがなかったのでとても楽しかったです。どこを歩いても豊富に試食を配ってたのでついもらってしまいましたが、2時間前に朝ごはん食べたばかりという状況だったのでお昼御飯が要らないほどお腹一杯になりました。COSTCOのマフィン好きだから買おうと思ったのですが、お腹が一杯過ぎて買う気が起きず断念。。。
そのあとホストファミリーにDEL AMO FASHION CENTERまで連れて行ってもらいました(^-^)One of the biggest shopping mallと聞いていたのでどれくらいなのか期待していってみると本当に大きくてびっくり。1人で5,6時間フラフラして、日本にはまだ1店舗しかないVictoria's Secretで欲しかったものも無事買えて大満足です。明日はどこ行こうかな。ホストファミリーはbeachとHOLLYWOODを勧めてくれるからどっちか行こうかな。


そして遅ればせながら昨日の業務について振り返りたいと思います。HitomiさんとNickiさんが出掛けられたため昨日はJuliaとChristopherと3人だけでした。仕事をしているとuchicookのManamiさんがいらしてJuliaと何やら話し合っている様子。しばらくして、「打ち合わせ参加されますか?」と声をかけていただけたので、JuliaとChristopherに交じってManamiさんの商品説明に参加させていただきました。なんともありがたい。。。商品説明の間もまた本当に流ちょうな英語で次々と説明をしたりや質問に応じられるのでまた感動して聞き入ってしまいました。
MCICでインターンを始めて、日本で当たり前のように使っているものがアメリカにはないんだなと思うことが多いです。アメリカは何においても進んでいる国だと思っていたので意外。
Manamiさんの説明が終わった後Christopherとofficeの掃除をしたのですが、フローリングワイパーというのかな、クイックルワイパーのようなものを使いながら、「これ日本の?すごく便利だから家に一つ欲しい」というようなことを言っているのを聞いて驚きました。私の中で床掃除道具と言えば掃除機かそれだったので、学校ではなく家をモップを使って掃除をしているというChristopherの話が新鮮でした。あとは、試食などでつかわれる小さなトレーとスプーン・フォークを見てネイティヴスタッフ全員が「Soooo cute」と言っていた時も「これ日本のものなのか」と思いました。これからインターン終了までに何個の「日本特有」を見つけることができるか楽しみです。

コメント