研修日記2

研修日記2 Demonstration


こちらへ来てから出勤の時間帯は曇りで、退勤するころにはきれいな青空が広がっている毎日が続いていたのですが、今日は出勤の時間帯でも晴れていました。うれしい。東京ほど湿度が高くないので晴れていても気持ちい暑さでいいですね。

さて、昨日の業務について振り返りたいと思います。
昨日はこちらへ来て初めて外部の方と交流をしました。数日前から、11日に企業の方がdemonstrationに来られるという連絡が回っていましたがそこにはManamiがdemonstrationをするという内容が書かれていました。私がassistantをやるのかななどと思っていたのですが当日の直前になっても特にそんな話はなく、Nickiさんに聞いても大丈夫とおっしゃるだけだったので不安になりながらも自分の仕事をしながらdemonstrationが始まるのを待っていました。そしていざdemonstrationが行われる部屋へ行ってみるとそこには非常に流暢な英語を話される日本人の女性がいらっしゃいまして、Nickiさんは彼女に「マナミさん」と話しかけます。しばらくしてNickiさんは私に向かって「マナミさん」と話しかけてきました。そこで、先ほどの「マナミ」さんと私が反応をしてその部屋にいたひと全員が この部屋にはマナミが2人いる ということを認識しました。まさかdemonatrationにいらっしゃる方が同じ名前だとは予想もしていなかったので驚きです。
demonstrationの間中、彼女はためらうことなく本当に流暢な英語でネイティヴに対して自社のSTEAM GRILLの宣伝をしていました。日本人じゃないのかもと疑ってしまうほどで、同じ名を名乗ってるのが申し訳なくなりました。私もあれくらい話せるようになりたいです。
uchicookさんが販売しているSTEAM GRILLというのは、ひとつの調理器具でgrillとsteamが同時に出来てしまうという、調理時間の短縮を実現する夢のような調理器具のことです。わたしは一人暮らしではないので普段から料理をするわけではないですが、たまにお肉や魚を調理しようとすると開始から食べはじめまで1時間ほどかかってしまいます。そのためこのSTEAM GRILLがあれば調理時間も洗い物をする手間も省くことが出来るのでとても便利だと思いました。ちゃんとフッ素加工が施されていてくっつきにくいのもうれしいですね。

コメント