研修日記5

研修日記5


お久しぶりです。東京は昨日、台風が直撃して電車がほとんど全線運転見合わせがあったりデパートが休館になったり大変だったみたいですね。去年もでしたが夏にCaliforniaにいるとあまりに天気が良すぎて雨というものの存在を忘れてしまいます。雨嫌いにとってはありがたいことですがその分水不足に陥るという弊害があるので必ずしも素敵とは言えないのが難しいところ。

さて、今日の業務についてです。今日は珍しくChristopherと一緒に仕事をしました。NY NOWで使うエプロンやタオル類を在庫の中から探し出して、送り先ごとに段ボールにまとめる作業です。10個ちょっとある段ボールの中から品番見て目的物を発掘するのはなかなか大変でした...宝さがしみたいで楽しかったですが!

まとめ終わったのがこちらの写真。MCICに来てから、double checkという言葉をよく聞くようになりました。今日も、お互い自分の担当の箱の品物を集めた後やりました。今回は間違いはありませんでしたが、人間うっかり間違えることはあるし私はとくに自信満々にうっかり間違えることがあるので大事だよなと当たり前のことに気づかされました。時間はかかるけど対友人ではない分間違いは許されないしあとから間違えてたと気づいてやり直すともっと時間かかりますものね。


午後はHitomiさんからの「たまには違う仕事を...」というお気遣いのもと調べものを少し。するとJuliaから仕事の依頼が。私がお昼休憩をしている間にChristopherにとJuliaで仕分けをしていたカバンや財布を袋づめするものでした。ネコちゃんのかわいいピンクのお財布があったのですが、それを見てJuliaが「This is so cute, right?」って。私も見た瞬間ひとめぼれした財布でしたがそんなことより私はいろいろな商品を見て「cute!]って言っているJuliaがかわいくて大好きで、おかげさまで今日も癒されました。笑
すぐ退勤時間が来てしまったので全然進みませんでしたが下の写真が袋詰めした商品たち。楽しかった、袋詰め。口が開いてるものは閉め、紐が出ているものはしまい、袋詰めしてテープを貼るところまで、一番早くやる方法は何か模索しながらやりましたが答えは見つからず。個人的には空気抜きしてテープ貼る直前の状態にしたものをいくつか作ってまとめてテープ貼るのが一番早いかなという感じがしましたが特別早いわけでもないしほかにいい方法ないのかなあ。



何はともあれ今日はよく仕事を依頼される日でした。いろいろ仕事貰いに行きたいですがサイト編集の仕事がまだ終わってない(それどころか、今週中に終わるのが目標でしたが達成できるか怪しい)ので調子に乗ってもらいに行くわけにもいかないのでとりあえず一刻も早く終わらせられるようにまた明日から頑張ります。
明日はHitomiさんとランチ♪楽しみ!!!!

コメント