研修日記4

研修日記4 


今週は、先週と比べると気温が高いような気がします。
こちらは日本と比べるとだいぶ湿度も低く、気温が高くても過ごしやすいのが本当にうれしいです!日焼けは嫌いだけど雨の日よりは晴れている日の方が好きなので毎日幸せ。
そして、いつもは出勤後直帰して家からは出ないのですが、今日は少し用事があり、日が沈んだ後外に出ました。すると、大きな満月が...!!こちらへ来てから月はおろか夜空や星でさえも見ていなかったので感動して思わず写真を撮り、そのまましばらく眺めてしまいました(ぜんっぜん綺麗に撮ることができなかったので写真は割愛で)。昼は快晴、夜は星がきれい、素敵な夏ですね、本当に。夜1人で出歩くのは危険かもしれないけど、帰国前にまた何回か夜空を見る時間作ろう...☆

さて、本日の業務についてです。
本日も、サイトの編集作業を中心に行っていました。実は昨日、会社の2階には私とJuliaしかおらず、お互い自分の業務を行っていたのですが、いくらサイトの編集が好きとはいえ1日ほぼ7時間、週5日やっていると飽きが来てしまうもので、また、最近Juliaとは出退勤のあいさつくらいしか交わせていなくて寂しかったこともあり(最近Juliaから仕事の依頼をされる機会が減っていました)、仕事くださいとお願いしてみました。「毎日こればかりやってると飽きてしまって...」と言うと、少し笑った後、しばらくして、在庫の確認とバーコードシールを張る作業を任せてくれました。「急ぎの仕事ではないから、自分の仕事とのバランスを見ながら自分のペースでやっていいよ。」とのこと。忙しい中私のわがままで仕事を探させて、説明する時間を取らせて、申し訳ないことをしたなと思ったのですが、両方が終わるころには気分転換もばっちりできており、元気にまたサイト編集作業に復帰することができました。感謝。
昨日そのようなことがあったからか、ただ自意識過剰なだけか、途中ファイル整理をしていたJuliaは今日、小さな仕事を何度か与えてくれました。いろいろな仕事を貰って息抜きもしつつ、遅くともインターン終了1週間前くらいまでになんとかサイト編集作業終わらせることができたらなあと思っております。頑張ります。

コメント