研修日記 12 「今週一週間のこと」

  みなさん、こんにちは。

  先週の土曜日の夜に窓を全開にして布団もかぶらずに寝てしまい、こちらに来て初めて本格的な風邪をひいてしまいました。日曜日は一日中寝ており熱は下がったのですが、体調が優れなかったので月曜日はお休みさせて頂きました。それから3、4日ほど下痢にも悩まされました。体調管理!!!

  今週は世の中狭いなと感じたことがありました。というのも、今週の火、水曜日と
ある企業の方がビジネス展開のために弊社へミーティングのために来られました。そのミーティングは、MCICのアメリカ人のスタッフも加わりオールイングリッシュで行われました。私にとっては初めてのオールイングリッシュでの会議だったので、とても貴重な経験になりました。アメリカ人スタッフはやはりバンバン自分の意見や質問を発言していくのでさすがだなと思いました。そして、その企業の方が帰られる際に少しお話させていただいたのですが、実はその企業さんは私の友達が現在ニューヨークでインターンとしてお世話になっている企業さんだったのです。私がインターンを探していたときにびびなびでインターンを募集されていて、私はすでにMCICに受け入れて頂く事が決まりかけていたので、その友達に勧めた企業さんでした。もし、MCICよりも早くこちらの企業さんを見つけていたら、私がお世話になっていたかもしれません。なんか、世の中狭いなと思った瞬間でした。


  さて、今日の実習内容です。今日は、ある商品のラベリング作業を10時くらいから2時くらいまでずーっとやっていました。Andrewと一緒に作業しており、色々話しました。色々話したのですが、一番驚いたことは、実はAndrewはトリリンガルだということです。英語、日本語、ドイツ語!子供のころはドイツに5,6年ほど住んでいたらしくドイツ語が話せるらしいです。フランスにも住んでいたみたいなのですが、今はもう上手く話せないのだとか。意外なバックグラウンドの持ち主でした。
  午後はひたすらHP作りに没頭していました。これはなんとしてでもインターン終了までには終わさないといけないので結構焦っています。まだ、結構かかりそうです;

櫻井夢人

コメント