研修日記 11 「いろいろありましたので、いろいろ書きます。」

  みなさん、こんにちは。

  July 4th はいかが過ごされましたか。私はいつも通りの時間に、いやむしろいつもより早い時間に、起きていつも通りの道を通って出勤しました。いつも通りの朝でしたが、少し違うところがありました。それは、異常に見かける車が少ない!!ふと、前日に携帯とPCの通知にIndependence Dayの通知が来ていたことを思い出しました。もしや、、、オフィスに近づいて行くにつれて嫌な予感が増してきました。正直、家を出て5分ほどで嫌な予感は確信に変わっていましたが、とりあえずオフィスに行ってみました。オフィスについてドアを開けようとしましたが、案の定ロックがかかっていました。念のためHitomiさんに連絡をするとお休みだというご連絡を頂きました。Nickiさんは仕事されていたようです。さすがです!(笑)「あー何をやってんねん。俺、、」と思いながら帰路につきました。もう一度寝ようかなーとも思ったのですが、せっかくたっぷり時間が出来たので、ハリウッドにでも行こうと思い立ちました!
  バスに揺られながら約1時間半。初ハリウッドです!カリフォルニアのバスは自転車も乗せられるので一緒に連れて行きました。エンターテインメントの聖地ハリウッド!結構テンション上がっていました。どこに行ったかというと皆さんもご存知、ハリウッド・ブルーバード!!超有名人の名前が刻まれたスターが通りにたくさんありました。みんな下を見ながら歩いているのでぶつかりそうになり場面も何回かありました(笑) 私は、ジャッキー・チェンやキャメロン・ディアス、ウィル・スミスなどのスターを発見しました。もちろん、彼らの手形や足跡があるチャイニーズシアター前にも行きました。この通り沿いには多種多様なお店が並んでいて、日本ではめったに見かけないであろう店もありました。ちょっとやばそうなお店も、、、(笑) なので、夜になると治安が悪そうな雰囲気をしっかり感じ取れたので、長居はせずに少しサイクリングをして、夕方にはハリウッドを後にしました。他に行くところもなかったので。意外に行くところ少ないハリウッド(笑) でも、エンターテインメント感はすごかったです。LAの近くに来たらぜひ行ってみてください!!

土曜日に行ったサンタ・モニカのビーチ 


  意外に小さかった                 ウィル・スミス~~
  
  昨日は、実習の後にNickiさんとHitomiさんにご飯に連れていって頂きました。唯一贅沢できる時間を過ごさせて頂きました。連れて行って頂いたのは、居酒屋?焼き鳥屋?さんです。最高でした!一体何ヶ月ぶりでしょう。炭水化物なしでお腹が膨れたのは!いつもはおかず3:ご飯7ぐらいなので、めったにない贅沢をさせて頂きました!
  実は、その日はもう一人来られていて4人で食事をしました。もう一人の方は、Nickiさんの大のお気に入りのKokiさんです。Kokiさんはとても優秀な方で、最近公認会計士の免許を取られたらしいです。素晴らしい!加えて、英語、日本語ぺらぺら。羨ましいです。見た目はとっっっっっても大人しそうで、やさしさが身体から溢れている様な方でした。Nickiさんのラブコールにも終始笑顔で対応されていました!(笑)近々、MCICに戻ってこられるらしいです。
  Nickiさん、Hitomiさん、Kokiさん楽しい時間をありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

  そして、今日はインターン派遣会社の方が来られて、MCICでの実習についてお話しました。本当に様々なことをさせて頂けていることをお話しました。何よりも、日系の企業でネイティブのアメリカ人と一緒に仕事を出来る環境は素晴らしいとお伝えしました。皆さん丁寧に教えてくれるので、無理なくビジネス英語に触れられる機会が多くあるります、と。すでに来月から新しいインターン実習生が来られるらしいです。
  その後、Nickiさんが博多ラーメンを食べに連れて行って下さいました。実は前日の食事会の時から言って頂いていたので楽しみにしていました。よく繁盛しているお店で中は人でいっぱいでした。味もしっかりした豚骨味でおいしかったです。二日連続でご馳走になってしまいました、本当にありがとうございました!幸せな数日間でした!

櫻井夢人

コメント