研修日記 10 「流行り出し?!」

  みなさん、こんにちは。

  今日から7月突入です!日本では7月になると6月からのうっとうしい梅雨が明けて、本格的な夏がやって来たなという気持ちになります。そんな移り変わりの今日、MCICオフィスでは何らかの病気が流行り出しているのかもしれません。。。というのも、今日は朝からChristopherは気分が優れないため休んでおり、いつも午後から出社するAndrewもお腹の調子が悪く早退しました。帰り際にAndrewが「このまま会社にいることでお金をもらうことは出来るが、ずっとトイレにいては仕事にならないしそれに値しない。」的なことを言って帰っていきました。誠実ですね。Andrewは本当にユニークで日本大好き人間ですが、今日は新たな一面が見れた気がします。とりあえず、病気にならないように気を付けなければなりません。

  さて、今日の実習についてです。今日も相変わらずHP作りとにらめっこです。とりあえず、何かデザインをつけてやっていこうと思ってここ2日間くらいはスタンプや色付けなどを工夫してやってきました。工夫するのは良いことだと思いますが、JULIAのチェックが入って全体的なバランスを初めてしっかり見ることが出来、気付きました。ばらばらです。。。1ページ1ページそれぞれに何か工夫を入れなければという状態になっていたので、視野がとても狭くなっていました。デザインが全然統一されていませんでした。「気付けよ、自分、、、」何をやっていたんだ、っていう感じです。
  なので、考えを改めようと色んな企業HPを見ていきました。すると、シンプルなデザインをしている企業が多っかたです。変にスタンプや色付けをしていませんでした。それに多くの企業が写真をよく使っていました。見ていて思ったのですが、写真には目がいきますし、人目で何を伝えたいとかがわかります。なので、考えを改めて、シンプルで写真を出来るだけ使っていこうと思います。良いのができますように!!

櫻井夢人

コメント