KANSAS CITYに出張

KANSAS CITYに出張に行ってきました。目的は、お客様のDISTRIBUTORとの定期的なミーティングに参加するためです。

今回は、ハプニング続き。まず、お客様が、福岡からの飛行機が飛ばす、成田発シカゴ行きの飛行機に乗れず、急遽、ダラス回りにルート変更。ダラスに到着したのはよかったのですが、サンダーストームで、作業員が落雷の危険性があるために、飛行機から荷物を下ろすことができず立ち往生。ダラスから、KANSA CITY行きの飛行機にも乗れず、一時はダラスで宿泊してもらうことになるのでは?と思ったんのですが、最終便で、何とか夜遅くにKANSAS CITYに到着。

次の日、ミーティングに行くと、アメリカ人の一番トップのスタッフがいないので、聞いてみると、数日前に、突然辞めたとか。ミーティングをしても、彼がすべてをやっていたので、何もわからない?まったくミーティングにならず、社長は横で「つまらんことを言っている。もう帰る」と言い出す次第。

まあ、いろいろあります。

ミーティング風景など、撮影する雰囲気でもなく。ホテルで、みんなで、ワインをがぶのみして、終了しました。DIPが大変おいしかったです。


今回は、いいお話しができると思い、インターコンチネンタルホテルに宿泊されました。テラスからは、ダウンタウンKANSAS CITYが、


アメリカの田舎の空港なので、ちょっと寂しい思いをしながら帰国されました。


おまけです。私は、ミネアポリスに立ち寄ってロスに戻りましたが、ミネアポリスの空港は、アメリカで一番進んでいるかもしれません。今では、すべてのゲートに、このようにIPADが設置されています。


フライト中、お天気がよく、グランドキャニオンがきれいに見えますというアナウンスがあったので、ついつい写真を撮りました。久しぶりに見るグランドキャニオンは壮大でした。


コメント