研修日記 9 「なかなか掴めないデザインのコツ」

  みなさん、こんにちは。

  段々トーランスも暑くなってきましたね。毎朝汗だくでオフィスまで自転車をとばしております。しかし、日本の夏と比べると遥かに過ごしやすいです。あのじめじめだけは本当に簡便してほしいですよね。カリフォルニアの夏は、ドライで風もあって雨も少なく非常に心地良いです。私がカリフォルニアを好むひとつの要素です。老後はこういった感じのところで過ごしたいものです。って、老後のことを考えるのは少し早いですね(笑)

  実は、インターンが始まってすでに1ヶ月が経過しております。早い!!夏季休暇も残りは2ヶ月となってしまいました。。。まだ結構あります。しかし、MCICでの実習は残り1ヶ月。気が付けば終わっていたなんてことのないように価値のある日々を過ごしていきたいです。とりあえず今は、HP製作をメインに実習を行っております。難しい~~、苦戦しております。Wixは問題なく利用出来ているのですが、色合いやデザインが上手くいきません。「Webホームページのコツ」みたいなサイトを利用して何とか良いHPを作っていきます。


  さて、今日の業務は先もお話したHP製作とBasShu製品の在庫確認です。この在庫確認がなかなかきつい作業です。写真に写っているダンボールから商品を取り出し、一つ一つ数えていきます。もちろん見落としがないようにダブルチェックは欠かせません。時間がかかります。明日の内にChristopherに手伝ってもらってなんとか終わらせたいです。

  残り1ヶ月頑張っていきます!!!

櫻井夢人

コメント