研修日記 7

  みなさん、こんにちは。

  日曜日はNBAのFinal第7戦目が行われました!私は一人でいつものWING STOPで観ていました。観た方はおわかりだと思いますが、めちゃくちゃ白熱しましたね!一人で興奮して叫んでしまう場面もありました(笑)結果はレブロン率いるキャバリアーズが優勝しました。1勝3敗から逆転して優勝したのはNBA史上初めてということで歴史が変わりました。さすがレブロンという感じですね!ゲームの最後のほうは本当に圧巻でした。楽しみがひとつ無くなったのは残念ですが、最後まで素晴らしい試合を繰り広げてくれたことに感謝です。来シーズンが楽しみですね。


  さて、本日の実習内容です。今日はなんと、Nickiさん、村井さん、MCCの片上さんのミーティングに参加させて頂きました!内容は、セメンティックについてでした。セメンティックの製品をいくらで日本で売るのか。いくらで買い取るのか。販売台数はどのくらいか。セメンティックとどのように交渉を進めていくのか、などについて話し合われました。急な参加だったで少し緊張していたのですが、聞いていく内にどんどん興味が湧いていきました。出来るだけ多くの聞いた内容をメモしていきました。見直すと見ずらいので、メモの仕方を工夫していく必要があります。
  今日は、人生で初めてこういった会議に参加させて頂いたので、一部ではありますが、企業の会議の進め方、雰囲気、交渉戦略、相互理解などを少し学べた気がします。また機会があればぜひ参加したいです!!
貴重な経験が出来ました。Nickiさん、村井さん、片上さん、ありがとうございました。

櫻井夢人

コメント