休日出勤、ぶち切れたい気分。

極力、土曜日か日曜日のどちらかは休もうとしていますが、土日とも、出勤しなければならないことも多く、現実逃避、言え、気分転換ができない私です。

月曜から金曜は、自分の部屋の窓から景色を見る余裕もありませんが、土日は、少し余裕が。当然のことながら、週末なので、パーキングに車もなく、寂しい気分に。なので、皆さんからいただいた猫たちを窓際に集合させました。

 
MCICのスタッフは、日本人からほとんどがアメリカ人になってしまい、日本語のBLOGを書くのも私一人となってしまいました。私の気分転換のために、楽しくBLOGは書いておりますが、そろそろ日本語を話せるスタッフを一人は増やさないと、私がパンクしそうです。
 
アメリカで日本語が話せて、仕事をできる人を見つけるのがとても難しい。アメリカ在住の日本人の方は、英語ができるということで、仕事ができると勘違いしている人が多すぎます!ここは、アメリカです。英語を話して当然なのです。言葉ができるのと、仕事ができるのは全く違うことなのに、それに気付かないのです。
 
これは、日本人だけではないですが、常識がない人が多すぎ!!!
 
と今日は、愚痴になりました。愚痴りだすと、もっと愚痴りそうです。

コメント