トラクターのレース

先週の日曜日、驚いたこと。

日本の農家の皆さんもトラクターを使用し、作物を生産されていますが、
アメリカではトラクターのレースがあるのです!
広大なアメリカの土地でも、トラクターは無くてはならない存在ですが、
まさかアメリカにトラクターのレースがあるとは思いもよりませんでした。

日曜日は、多くのスポーツがテレビで放映される日です。
ゴルフ、アメリカンフットボール、ホッケー、サッカーなどなど、
見始めるとなかなかやめられません。

先週の日曜日にテレビをつけると、そこにはトラクターのレースが放映中。

まさか、いろんなことを楽しむアメリカですが、まさかトラクターのレースとは!
大きなトラックを引っ張るレースのようで、馬力がすごいです。



コメンテーターによると、
白い煙は駄目で、黒煙がすばらしいとのこと。
この動画でも、黒煙を高々と発しながら、突き進んでます。

参加者の皆さんもチームごとにF1レース顔負けのお揃いのユニフォームに身にまとい、
頭にはヘッドフォンをしてどこかと交信しながら、レースに参加していました。

アメリカってまだまだ知らないことが沢山です。

コメント