プロジェクト 決起集会!

先日、MCCで進行中の大物プロジェクトの懇親会が行われました。

MCCが資本参加しているプロジェクト。日本の出資企業の皆様がご訪米された際に、MCCスタッフと交流を計りたいとの申し出があり、実現した懇親会。

しかし、懇親会と言う雰囲気ではなく、決起集会という感じでしょうか。みんな今後について熱く語り、盛り上がりました。

まず、右の写真に写っているウェイトレスさんの粗相から始まった懇親会。一番最初にオーダーした乾杯用のビールを、弊社代表の背中に、こぼしてしまうというハプニング。平謝りするウェイトレスさんに「大丈夫よ、気にしないで」と対応する代表。そして、自分の洋服よりも、かばんに入っていた書類を一番に気にした代表の姿勢が、私には強烈でした。さすがです。

すぐにマネージャーが現れ、謝罪の言葉があり、その後もこのウェイトレスさん、粗相を挽回すべく、頑張って対応してくれました。常に笑顔で人柄のよさが滲み出てる人でしたね。

食事をしながら、現在他国で展開しているプロジェクトの話や、海外赴任の話なども聞け、私にとっては勉強になりました。世界を駆け巡るビジネスの話は、やはりいつ聞いても面白いです。

仕事の関係で少し遅れてきた弊社副代表も参加し、更に決起集会は熱を帯びます。びっくりするくらいの情報量とコネクションの広さで、みんなをうならせましたね。すごいです。

そんな中、運ばれた料理の数々。見た目もきれいで、肉の厚さにびっくりしながらもおいしく頂きました。最後はやはり、デザートで締めですね。

ビール、スパークリングワイン、赤ワインと沢山のドリンクも堪能し、有意義な時間を過ごしました。

この決起集会(懇親会?)で、一番印象に残っているのは、日本出資企業の社長様の一言。

「やるからには絶対勝つ!!」

この言葉通り、このプロジェクトが成功するよう、スタッフ一人ひとりが気持ちを新たにし、結束が生まれた瞬間でした。

プロジェクトの詳細は、近日公開です!! お楽しみに!!!

コメント