大雨の日本

また、日本に戻って来ました!
帰国してから、まだ1週間経っていない再来日は、今までの記録です。

日本に到着したのは、土曜日の夜中。昨日、日曜日に東京から大阪に新幹線で移動。台風18号の影響で、横浜~小田原間で、東海道新幹線は運転を見合わせていたので、連休真っ只中の東京駅は混乱していました。



私は、日本には外国人として入国しているので、JAPAN RAIL PASSというものを使えます。これは、日本に訪問する外国人だけが購入できるもので、37800円で、新幹線を含む、JR前線で、グリーン車が1週間乗り放題なのです。もちろん、JRなら、電車、バス、船、何でも乗れるというもの。東京と大阪を一度往復するだけでもとが取れますので、大変便利。ただ、のぞみが乗れず、ひかりだけです。若干不便ですが、まあ、この価格なら許せます。

ということで、昨日は、JRパスを使って、東京から大阪に移動してきました。

大阪は大雨でした。今も降り続いています。一晩中、かなりの雨量があったのではないかと思います。今日予定していた、大阪マラソンのトレーニングはできそうにないです。関西各地で被害がでているようなので、これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。

さて、昨日はお客様と打ち合わせをかねて、本町にある豚専門店に行きました。渡米目前にした、お客様のスタッフは、モヒカン(なんでモヒカンやねん?)になっていて、やる気満々でした。彼は、これから、アメリカで、日本のパンツを売りまくる予定!いろいろ障害もあるとは思いますが、がんばって行きましょう!

昨日お邪魔したレストランですが、お料理もおしかったですが、インテリアが最高でした。女性用トイレはとくに良かったです。トイレがきれいでおしゃれなレストラン、オーナーさんの気遣いが感じられます。レストランのトイレがきたないと、私は、二度とレストランに行きたくなくなるタイプなのです。

私の中では、レストランのトイレのトップ3に入るぐらい、きれいでおしゃれなトイレでした。是非、みなさん、訪問してください。そして、写真が無くてすみません。

TONKA TONKA 大阪本町
TONKA TONKA大阪本町

コメント