エアコン復活

MCCのエアコンが、ようやく修復されました。

この修復まで長い道のりでした・・・。

まず、まだ肌寒い2月頃から、エアコンの調子が悪くなり、みんなジャケットやコートを着込み、仕事をしていました。

このビルの管理会社に連絡をしたところ、エアコンの修繕費用はテナント持ちになるとのこと。しかも、エアコンの本体が老化の為壊れていて、交換が必要とのことで多額の修理費がかかることが判明しました。

まだ、このオフィスに入居して2年ほどのMCCで、何故に老化したエアコン本体の修繕費用を払わなくてはいけないのかとの意見が続出。

ここで、弊社代表の交渉力が、管理会社を打ち負かしました!

2年のテナント契約を延長する代わりに、修繕費用を管理会社が支払うこととなったのです。

すでに夏も終わりに近ずき、エアコンが無い夏を送りましたが、ようやくここまで辿り着きました。

1階はまだ、ドアを開けると風が入ってきましたが、2階に会議室があるため、扇風機で対処。ミーティングがあるときは、書類が飛んで大変だったのです。

そしてこれから迎える冬にエアコンがあることに、安心感を覚えています。

コメント