インターンシップ8日目


インターンシップ8日目です。

 今日は、壊れていたエアコンを直しに業者の方3名が来ました。その方たちと今日のブログ用に写真を撮りたかったのですが、忙しそうだったので頼めませんでした。でも、トラックが大きかったので写真をとりました。日本で見たことの無い大きさのトラックでした。

  今日の業務内容は、通関申告書の作成、老眼鏡の在庫確認、パソコン入力、発注商品の検品をしました。

老眼鏡の在庫確認とパソコン入力は毎日行っていたのですが、明日で全部終わりそうです。最後まで気を抜かずに頑張ります!!!


 そして今日は、弊社のお取引のあるお客様と弊社代表とランチに行きました。写真に写っているレストランで、中華料理を食べました。人気のレストランで人が多かったです。久しぶりに食べる中華料理ですが、美味しかったです。最後にデザートで食べたマンゴープリンの色がオレンジ色で驚きましたが、これも美味しく頂きました。 

 いろんな話を聞いたのですが、頑張れば頑張った分だけいいことがあるのだなと思いました。発想や考え方、生き方が自分とは全く異なる方の話を聞けて良かったです。別世界を知ることで自分の視野が広がり、また様々な知識も身に付きます。多くの色んな人と話すことは大切だなと気付いた1日でした。

 明日は週末です。土日の過ごし方を考えて楽しみを作って頑張ります。 
  
 今日ホストファミリー宅に新しい冷蔵庫が来ます。何日も前から楽しみにされていました。今晩の晩御飯はメキシコ料理だそうです。どんな料理が出てくるのでしょうか。たのしみです♪


Thu.9/12/13   角 真由奈

コメント