インターンシップ4日目

   インターンシップ4日目でした。あっという間に週末です。いつも時間が過ぎるのが早く感じます。昨日の夜ご飯はおでん、納豆、福神漬け、白米でした。日本で食べるものと変わらず、とても美味しかったです。
   
 
 
 今日は朝から嬉しい事がありました。いつも同じ時間のバスで行くので、バス停に行くと一昨日も昨日も同じ人がいます。一昨日と昨日、私は黒い色の靴を履いていました。でも今日は違う靴を履いていることに気づいて、話しかけてくれました。それからバスが来るまで話しました。いつもは暑いなーと思いながら一人で待つのですが、今日の朝は楽しいひと時でした。
 
 そして、仕事が始まる時間までアメリカの自転車に初めて乗りました。ブレーキの仕方が、日本とは違いペダルを後ろにこぐので怖かったのですが、慣れると楽しかったです。
  
 さて、今日の仕事内容です。倉庫に在庫品の整理整頓、サンプルの袋詰め、老眼鏡の在庫確認、MCC 取引先名簿の入力、通関伝票の作成です。MCC取引先名簿入力は、海外の方が多くて英語だったので時間がかかりました。また崩した英語で書いていると読みにくいので大変でした。
 
 少し疲れた頃に、社員のSさんが皆に猫の糞から作ったという、とてもめずらしいコーヒーを入れてくれました。聞くところによると日本の喫茶店でこのコーヒーを飲むと、5千円すると聞いてビックリです。有名なコーヒーをいただけて嬉しかったです。おいしく頂きました。

 今週4日間あっという間でした。来週も気を引き締めて頑張ります。明日は私自身がL.A.に来て最大のイベントがあるのでとても楽しみです♪
Fri.9/6/2013   角 真由奈

コメント