インターンシップ12日目

 今日で、ロサンゼルスに来て3週間が過ぎました。あっという間に3週間が過ぎました。こういった特別なときこそ時間の大切さを感じられるものです。残りあと2日も変わらず充実したものにしたいです。

 今日の業務内容です。倉庫の在庫整理、取引先の名簿をExcelでまとめる作業、新プロジェクトの資料をExcelで集計する作業をしました。
 
  簡単な作業なのですが、取引先の名刺がたくさんあって、時間がすごくかかりました。また日系企業やアメリカ、中国企業などの名刺もあり、読んで打ち込むのも大変でした。新プロジェクトは、今NYで人気なお店を日本でオープンさせるというものでした。そのために必要な事柄を、アメリカの会社から送られてきたので、それをExcelにまとめました。新プロジェクトの中身は日本でヒットしそうだなと思いました。こういった重大なプロジェクトの一部の仕事を任されると、いつも以上に大きなプレッシャーを感じました。

  昨日は、ハモサビーチのところにあるとてもおしゃれなレストランに行ってきました。料理もドリンクもとってもおいしかったです。店員さんもみんなフレンドリーでたくさん話しかけてきてくれます。

料理は全て店員さんにおすすめを聞いて選びました。


写真の赤い料理は、チキンなのですが、今までに食べたことないくらい辛くてびっくりしました。


左下写真はホタテのリゾットです。濃い味付けでおいしかったです。

右下の写真はフィッシュ&チップスとモチモチのパンとチーズです。
 
 帰りにビーチのほうに行きました。写真ではわかりづりのですが、奥にある高い山にいくつもの家があり、明かりがついているのですごくきれいな夜景でした。将来は、こういうところに住みたいです。

 



とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お店を予約して素敵なところにつれてきてくれた
社員のMさんに感謝です。





Wed.9/18/13      角 真由奈

コメント