インターンシップ10日目


 インターンシップ最後の週が始まりました。まだ後4日はあるというのに帰ることを考えてしまいます。出来ることなら住みたいです。

 先週の土日は最後の休みでした。土曜日は、社員の方が買い物とドライブに連れて行ってくれました。日本人がトレーダー・ジョーズというお店でお土産を買うと聞いたので、そこで友達と家族のお土産を買いました。あと、大きなショッピングモールに行って服や雑貨を買いました。ドライブは高級住宅地のある、パロス・ベルダスの海岸沿いを車で走りました。そこでは、結婚式を終えたカップルが、海をバックに写真を撮っていてとても綺麗でした。

 日曜日は、ホストファミリーがSan Pedro(サン・ペドロ)という所に連れて行ってくれました。ココはメキシコ人が多く住むエリアです。日曜日なのでたくさんの人でにぎわっていました。そこも海沿いになっており、魚料理のレストランが並んでいて、すごく魚の生臭いにおいがぷんぷんと漂っていました。また雑貨や服屋があり、雑貨屋でマグネットを見ているとホストマザーが「マグネットをプレゼントするよ」と言ってくれて買ってくれたのです。とても嬉しかったです。早めに帰宅し、家でまったりしてしたり1時間散歩に出かけたりしました。アメリカの家と庭は綺麗なのでじっくり見ながら散歩していました。夜は最後の日曜日ということでスペシャルディナーでした。手作りのカリフォルニアロールとステーキとても美味しかったです。

 とても充実していて楽しい2日間でした。

 さて、今日の業務です。アメリカで行われる主要展示会の日程を調べました。

2013年1月から2014年の7月までを調べました。既に開催されたものから、来年の開催予定のものまでです。一つ一つホームページに行って開催日の確認をします。今回私が調べたのは、1ヶ月に20-30程の展示会です。私が調べたのは、まだ一部に過ぎないそうで大きいものから小さいものを含めると、数え切れないほどあるそうです。アメリカのアパレル・ブランドのホームページも多く掲載しているため、開催日を掲載しているページをウェブサイトから探すのがとても大変で、これだけで1日が終わってしまいました。地道で大変だったのですが、アパレル業界のホームページを、今日だけで多く数を見ることが出来ました。今ままでアパレルに関して調べたことが無かったので、全く知らない世界を知ることが出来ました。デザインが気に入ったものを見つけ、じっくりと見たいのでメモをしました。ただの流し作業ではなく、その作業をいかにして自分のものにしていくかが大切だと感じました。また1つ自分の中にほんの少しではありますが、アパレル業界を見て知れたので良かったです。

 今日の昼ごはんはカリフォルニアロールとポテトです。このポテトがとっても美味しいのです。

今日の夜もステーキだそうです。デザートは何が出てくるか楽しみです♪BIGになって帰ります!!!

Mon.9/16/13   角 真由奈

コメント