愛しの外猫たち

MCC大阪事務局のmasaです。

MCCのスタッフ達の猫好きはかなり有名で、大阪事務局の私の上席に、LA本社の社長の愛猫
MISTYが居ることで窺い知れます。

そんなことを言ってる私も、出張所のある南港の中埠頭まで毎日せっせとご飯を届けに通っております。

出会いは昨年の夏。

仕事でくたくたになった帰り道、子猫が夢中で何かを追いかけているの場面に遭遇しました。
よく見ると、百足をおもちゃ代わりにしているトラ猫。
それが、「ミィーミ」との出会いでした。



ミィーミは白足袋を履いたトラ猫の男の子でとても人懐っこく、一度ご飯をあげると毎日私の帰りを待ってみぃーみぃと鳴きながら擦寄って来るのでした。
そんな訳でつけた名前がミィーミ。

そして、いつもミィーミの後ろにくっついて、ビクビクしながらご飯を食べる、尻尾の短いトラ猫の女の子、それが妹の「ミャーミャ」です。


時の経つのは早いものであれから一年。
今ではこんなに大きく育ちました。
尚、写真の右側がミィーミで、左がミャーミャですが、先日衝撃的なことが起こりました。


ミャーミャが4匹の子猫を連れているではないですか!
しかも、2匹は母親同様尻尾が短く、1匹は父親と同じ白足袋を履いた子猫ちゃん。

とっても血の濃い家族です。
この後いつまで一緒にいるかわかりませんが、又日々の状況をお伝えいたします。

余談になりますが弊社の社名MCCですが、私は社長の愛猫MistyとCookieの頭文字から命名されたのでは?と思ったりしています。

コメント