今月二回目のニューヨーク

一度ロスに戻って、またニューヨークに来ました!

今回は、アパレルのNY市場視察と、NY NOWの視察で来ています。これだけNYに来ていると、目をつぶっても、NYを歩ける!なんて、思っていた私が甘かったです。

本日はBROOKLYN視察でした。いつもは、地下鉄で行くBROOKLYN。しかし、今日は、お客様のご希望もあり、またミッドタウンのホテルに泊まっているということもあり、イースト・リバー・フェリーで、BROOKLYNに行くことになってしまいました。

これが大きな失敗の始まり。

行けばわかると思っていたのですが・・・船上では、マンハッタンがきれいで、お客様といっしょになってはしゃいて写真など撮っていた私です。

いつも街中だけで、いっぱいある橋なんて、じっくりみいたこともありません。

その下をフェリーでくるぐなんて感動!

とうれしくてしかたありませんでした。

しかしです。フェリーを降りると、そこは、私が知らないところ。でも、BEDFORDというストリートにでくわし、これだ!と思って歩き出しました。しかし、歩けど歩けど、私が知っているところにはでません。地図があるのですが、全く役に経ちません。人に聞きましたが、みんな違うことを言います。

そして、私は諦め、お客様といっしょに地下鉄で、マンハッタンに戻り(あとで判明しましたが、200メートル歩けば、実はそこが目的地でした・・・)、やりなおすことにしました。しかし、気が動転している私は、私のメモを信じないで、BROOKLYNガイドなるものを信じて地下鉄で、BROOKLYN移動しました。確かに、ダウンタウンにはつきました。しかし、そこは私が行くべきところではないのです。

既に気が動転している私は立ち尽くし、オフィスに電話。スタッフが遠隔ナビになってくれて、ようやく、目的地につきました。

こんなこと、うちのスタッフがしたら、準備不足だと、私はどなっていたことでしょう。私自身をどなる一日でした。自己嫌悪・・・・

「ニューヨークいいなあ。住みたいなあ・・・」独り言続く・・・

コメント