しそ or 師匠?

昨夜は、社長におすしやさんに連れて行っていただきました。

弊社社長は普段はとてもいそがしいのですが、昨夜は久々にいろいろ質問をさせて頂きました。

あ~すっきり!と思ったところで、そのおすしやさんの常連さんChrisがやってきました。

この方は、皆にお酒を振舞うのがお好きだそうで。

私たちも頂きました。そして、板前さんにも、お酒を振舞っていらっしゃいました。日本酒でしたが、あまりにもいい飲みっぷりに、おおこれは、僕の師匠だと言わんばかりに、

”Masterは日本語で何と言うの?”と聞かれたので、

”師匠!”と答えると、

”Oh!Shiso(しそ)!”とひと言!

まわりは、大爆笑でした!

”SHISOは、Herbでしょ!師匠、師匠!”っと突っ込むと、あはっはっ!と自分でも大うけでした~。おかげで楽しい夜となりました。

右の写真は、師匠の板前さん。Chrisに勝手に ”Benjamin”とニックネームを付けられてもニコニコしているとても優しい方です。

ごちそうさまでした~。




コメント