ハワイ立ち寄りも悪くないかも

今回の日本出張は、ホノルル経由の関空入りをしたために、帰路も、関空発だったので、ホノルル経由のロサンゼルスとなってしまいました。

ホノルルでの乗り継ぎが10時間ぐらいあったので、しかたない!ワイキキでも行くかと、空港からワイキキに移動。私は、ハワイに9年ほど住んでいたので、それなりに、お気に入りの場所があるのです。ワイキキのホテルは、俗化しているといわれますが、私は、ロイヤルハワイアンホテルと、サーフライダーがお気に入り。

まずはロイヤルハワイアンに直行!なんと、お庭で、フラのコンテストが行われていました。関係者以外は入れないので、会場の裏から、フラを聞きながらハワイを満喫!

その後、サーフライダーに移動。ありましたありました、バニアンツリーが・・・その下にあるバニアンバーで、マイタイを飲みながら、ビーチを観察。

いい気持ちになり、ワイキキからアラモアナまで、ビーチ沿いにお散歩しました。

実は私、学生のときに、ワイキキビーチのテキヤでアルバイトをしていました。地元のハワイアンファミリーが運営しているワイキキのビーチスタンドで、コーラ、ホットドッグ、シェイブアイス(カキ氷)を販売していて、ハワイに来て、しもやけができました。そのスタンドがあったところを懐かしく思いながら通過しました。

やっぱりMAITAI!

と、あっと言う間に、空港に行く時間に。空港で、またマイタイの飲んで、ハワイを最後の1分までエンジョイして、飛行機に乗りました。

ハワイにいるときは、ハワイ立ち寄りも悪くないかも?と一瞬思いましたが、やはり時間がもったいない!直行に限ると、ロスに着いた瞬間に思い直しました。

コメント