大阪マラソン完走への道 その6

MCC大阪事務局のmasaです。

マラソンは30Kmを越えたあたりから足が上がらなくなるとよく言われますが、この大阪マラソンでは37Kmを超えたところで南港大橋と言う、高低差20メートルの心臓破りの橋が待っております。




私は最近、良くこのコースをマラソンをイメージしながら、マウンテンバイクで走っていますが、自転車でもかなりきついので、当日はKT TAPE PROでしっかり膝を守ってやろうと思っております。

そんな中の私のトレーニング状況ですが、

7月中のメニューは
月曜日~金曜日が少しスピードを上げて長居公園を一周
土曜日がゆっくり二周
日曜日がお休み。
でしたが、何せマラソン初心者の私はまだ自分のペースを掴む事が出来てないので、自分より少し早そうな人を見つけては後ろを着いて走る様にしています。

レースまで残り3カ月、そろそろ自分のペースを掴まないと・・・

コメント