水曜日のMCC

MCCでは、最近ちょくちょく働きやすい環境にすべく、小改造が行われております。

水曜日にしたのは、在庫棚の整理整頓です。私とAとTと三人で行いました。

新商品が入荷する度に、棚の開いてる場所に入れていたのですが、今回はちょっとカテゴリー別にして見ました。

そしたら、商品のピックアップがしやすくなった気がします。売れ筋商品などをまとめて置いたことにより、あっちに行ったり、こっちに行ったりすることなく、商品を取る事が出来ました。これで、効率もあがるはず!発送が多い月曜日や連休開けは、少しでも早く、発送作業をするのに強い見方になってくれそうです。


そして、作業中に気付いたことは、AとTの息の合ったコンビネーション。

親子ほど年齢の離れている二人ですが、さくさくと絶妙のチームワークで作業をこなしておりました。

二人で声を掛け合いながら作業している姿は、いい感じでした。

また、MCCの日常をご報告します。お楽しみに!

コメント