MCCでの誕生日

みなさん、こんにちは!
私事で恐縮なんですが、私、今日誕生日なのです!

今日、出社するとデスクの上に、封筒が置いてありました。

中身を見ると。。。なんと!私宛のチェック(小切手)が入っていました!

MEMO欄には、”Happy Birthday!”の文字が!社長からの誕生日プレゼントでした→。MEMO欄にメッセージがあって、なんだかシャレてました~。

アメリカでは、個人宛てのプレゼントやお礼にチェックを送るのは、よくあることなんです。このチェックの裏に自分のサインをして、銀行のATMにデポジット(入金)すると、お金が引き出せるしくみです。
でも、こんな特別なチェック取っておきたいです。

おっと、そんなときは、画像を送る方法がありました。
最近では、スマホでチェックを撮影して、それを銀行口座に転送することが出来るんです。
いい機会だからやってみようかな?

と、ブログを書いていたら、同僚のMAKIさんが、ランの花をプレゼントしてくれました!

ランの花は、室内でも長くもつのでオフィスライフが断然癒されそうです~。

コメント