大阪マラソン完走への道のり その2

MCC大阪事務局のmasaです。

ここMCC大阪事務局から歩いて10分のところに
春に開催される大阪国際女子マラソンのスタート地点である長居陸上競技場や、

セレッソ大阪のホームグランドであるKINCHOスタジアムもある
長居公園があります。
そこに、約3Kmの周回コースがあるので最初の1週間はゆっくりゆっくり
1周を2日走って1日休みを繰り返して来ました。

最初の2日は脹脛や太腿がパンパンに張れトイレに座るのもかなりきつかったのですが、1日休んで次の日走れば、あら不思議!
かなり楽に座れる様になっていました。

さて今回の大阪マラソンですが、各関門に下記の閉鎖時刻が設けられて
おります。


尚、スタート時間は午前9時です。

  収容関門       場所       距離    閉鎖時刻
     5Km     日本橋1交差点   5.3Km    10:18
   10Km     京阪東口交差点  10.5Km     11:05
   14Km          大阪市役所前     13.8Km         11:35
   20Km          大阪ドーム前     20.0Km        12:30
   22Km          難波交差点      22.2Km        12:52
   26Km          南開公園前      26.5Km        13:29
   30Km          住吉第一中学前   30.6Km        13:29
   34Km          平林駅前交差点   34.2Km        14:38
   38Km          南港中央公園前     38.2Km        15:14
   41Km          咲州庁舎交差点   41.6Km        15:57

こうして見ると、全体の6時間57分は問題なく思われますが、
3万人が一度にスタートするとなると後方はかなりのロスタイムが予想されます。

今週からは4日走って1日休み。
まだまだゆっくりゆっくり亀の様な走りですが、10月27日のインテックス大阪を目指して頑張ります。

コメント