クラシックカーのショー

今日、休日出勤しようとしたら・・・
車から撮影

弊社の近くには、ホンダの北米本社があります。毎年一度、募金活動のために(年によってテーマは違うみたいですが)、オートバーのライダーが300人~500人(もっとかもしれません)が、オートバイに乗り、この近所を数時間、ツーリングするのです。長い長い列です。もちろん、警察のオートバイ、パトカーがエスコートしています。

この集団が通り過ぎるまで、道は封鎖されます。通行できないのです。たまたま、私が本社に行こうとしていたときに、このオートバーの集団と
出くわしてしまいました。待つこと15分・・・(見えるかな、ホンダのパーキングにはいっていく集団)

やっと、集団が通り過ぎ、通行ができるよになって、会社に行こうとしてら、今度は違う道が通行止め。

 Edelbrockという車のパーツを作っている企業の本社が、うちから歩いて100歩ぐらいのところにあり、そこが主催のクラシックカーのショーが、近所の道を封鎖して開催されていました。(クラシックカーに興味ない私には迷惑な話。笑)
 展示、音楽、ダンス、デモと、近所はお祭り騒ぎです。
 
 
 通常、5分で会社に来れるのに、今日はなんと30分かかりました!

コメント