アメリカの人種問題

 
オハイオ州の誘拐監禁事件は、日本でも大きく報道されていると思います。救出に貢献した黒人の方のインタビューです。

人のいい黒人のおじさんだと思います。マクドナルドを食べているときに、悲鳴が聞こえたので、その方向に言って、救出劇になったようです。

インタビューの最後に、「直感的に何かおかしいと思ったのですが?」という質問に対し、「かわいい白人の女の子が、黒人の私にヘルプを求めてきたというのは、何かとても大変なことが起きているということではないですか?」と答えていました。

周りからは、苦笑いが起きていましたが、

アメリカの人種問題を再認識する最後のコメントでした。

コメント