ハリウッドツアー

私は、20年以上もロスに住んでいるのに、ハリウッドで一番の観光スポットである、チャイニーズシアターに行ったことがありませでした。
先日、うちのお客様の駐在員のご家族といっしょに、ハリウッドに行って来ました!一番楽しんだのは私だったりして。

トム・ハンクスの手形をみて、「わぁー」と感動し、思わず写真を!

お菓子でできたマリリンを見てまた、「わぁー」と感動し、思わず写真を!

そして、変な日本語みて、思わず写真を!(ここは、GEISYA SUSHIというお寿司屋さんでした)

と完全に観光客になった一日でした。

いっしょに行ったご家族は、駐在約1年。生活には慣れられたが、英語では苦労されており、こんなレストランに行きたいけど、英語がしゃべれないので・・・、子供たちをここに連れて行きたいけど、ここでも英語がしゃれないので・・・と、結構、ストレスのある生活をされていると聞き、じゃあ、みんなでストレス発散しに行きましょう!と、小学校1年生のおにいちゃんと、幼稚園の妹さんと、お父さん、お母さんの4人とお出かけをし、普段はオーダーの仕方がわからないメキシカンレストランでランチをし、どこに行ってよいかわからないハリウッドに行き、ユニバーサルスタジオでは、子供たちが、GI JOEのお姉さんと写真を撮り、お土産までもらい、そして、夜はみんなで、ステーキを食べました。

お父さん、お母さんも悩んでいますが、一年生のおにいちゃんも悩みは多く、まったく英語ができないのに現地校に入学し、不安な日々を過ごしたみたいで、でも、今では家族の中で、一番英語が上手。お父さん、お母さんより英語がうまくなって、先生の言っていることが、ご両親に通じていなこともあるようで、それが大きなストレスになっていたようでした。「これからは、先生といっしょに私に電話して!」の一言で、そのストレスもなくなったようでした。

良かった良かった。みなさん、がばってくださいね!私たちはみんなで応援します!

外国にいると、家族が回りにいないので、友達でも、お客さんでも、みんな家族みたいになってしまいます!また、私と遊んでください!

コメント